レビューや価格から「最高のイヤホン・ヘッドホン」を見つけるブログ

レビューや最安値チェックから、今ナンバーワンのイヤホン・ヘッドフォンを探し続け、ご紹介するブログです。

【徹底レビュー!】ストリートBluetoothヘッドフォンの大本命?Beats、Studio3 Wirelessの評価や音質、現在の最安値価格は?

今回は「街使い」Bluetoothヘッドフォン界の大本命としてヒット中の、BeatsのStudio3 Wirelessをご紹介します!気なる性能やレビュー、最安値価格などを一挙ご紹介していきます。

f:id:iwatiger:20190203140148j:plain

細やかなチューニングとPure ANCによる最高のサウンド
  • Studio3 Wireless の【評価】

▶︎やや低音寄り、音圧しっかりアリ、解像度高めで文句なしの製品!◀︎

音質面での大きな特徴は大きく分けて2つあります。

搭載されたピュアアダプティブノイズキャンセリング (Pure ANC)機能により、外部のノイズを能動的に遮断して最高のリスニング環境を実現

 一つ目がこちら。業界トップクラスのノイズキャンセリング機能を搭載しています。そもそも、Beatsのヘッドフォンはしっかりしたイヤーパッドの密着感に定評があり、ノイキャンなしでも十分な遮音性があるのですが、さらにエアコンの稼働音や電車の走行音、街の喧騒などに強力な効果を発揮し、どんなシーンでも最高のリスニング環境を提供してくれています。

 普段使いしていて、外部の音でリスニングに困ることはほとんどないと言えるでしょう。まさに「街使い」にピッタリの機種です。

 また音漏れの性能もヘッドフォンにしては非常に優れており、やや大きい音と感じる音で聴いても、電車の中などで周囲に音が漏れることはありませんでした。

リアルタイムオーディオキャリブレーションによりクリアな音質、幅広い音域、そして感動を、 いつでもあなたにお届けします。この機能は遮断すべき音を常に特定し、リアルタイムでそれぞれの音 に合わせた調整を自動で行い、サウンド出力を最適化します。

 そして二つ目がこちら。ヘッドフォンらしく、広い音場を感じることができ、どんなジャンルの曲でも不自然さを感じさせない高低音のバランスの良さが特徴です。Beatsはかつて、低音の主張が強く違和感のある音圧で、オーディオファンから敬遠されていましたが、最近の機種は全くそんなことはありません。そうしたバランス感覚で言えば、良い意味でソニーに近づいたというか、自然でありながら迫力のあるサウンドに仕上がっています。

 

・バッテリー

バッテリーの持ちに関しても、かなり特筆ポイントです。

バッテリーはPure ANCをオンにした状態 で最長22時間持続し、フル機能で一日中再生できるだけでなく、Fast Fuelテクノロジーにより、10分 の充電で約3時間再生できます。

 なんと、このStudio3 Wireless単体で22時間連続再生を実現しています。この数値は、他社の追随を許していません。圧倒的なスタミナモデルです。平日普通に通勤で使っていても、充電は週1回で良いかな?と思えるレベルです。Bluetoothヘッドフォンに対して、充電の面倒くささで敬遠していたユーザーにも愛されるモデルになるのではないでしょうか。

 また、10分の充電で3時間の再生ができるという技術も他社に類を見ない特徴です。例えば出かける前に充電を忘れていたことに気づいても、ちょっとケーブルを繋いでおけばその日1日バッテリーを維持させることができます。かなり実用的な機能です。

 

・デザイン

f:id:iwatiger:20190203142125p:plain

圧倒的なカラーバリエーションでユーザーの個性が光る

f:id:iwatiger:20190203142220j:plain

折り畳み式になっており、カバンの中でコンパクトに収納できる

f:id:iwatiger:20190203142250j:plain

伝統の背面「beats」刻印

 デザイン面に関してはもはや語るところではないでしょう。このデザインでユーザーはbeatsを愛していますし、またbeatsブランドもそのことがよくわかっています。装着するだけで、街に出かけたくなる近未来的なデザインは、圧倒的な個性を放っています。
 今回のモデルから、側面の「b」マークが、金色になっています。これまでよりも更に高級感が増しており、所有欲を満たされることにまず間違いはありません。しばらくは、枕の横に置いて寝ています。

  • Studio3 Wirelessの【最安値】

さて、ここまでStudio3 Wirelessをレビューしてきましたが、気になるのはやはり最安価格ですよね。

現在のAmazon最安値を調べてみたところ、店頭よりもかなり安く手に入る「¥ 34,098 」円で販売されていました。この価格は店頭価格と比べて¥ 3,486 (9%)円値引きされています。

また、現在在庫がある状態なので確実に手に入れることができます。Amazonは注文後約1日で届くので、店頭で購入するよりもオトクに手に入れるなら、間違いなくこちらでの購入が正解です。リンクは下記に貼りましたので、ぜひご確認ください。